ひとりは気ままでいいなあ♡と思っている系女子のブログ☆彡

そんな はてはてたんのブログです(笑)

しも英語が使えたら…、そりゃこれ一択でしょ⭐︎

英語が使えたら、英語を日常語として使っている人たちと会話したい。 自分が英語の細かいニュアンスとか全部わかったら、その人たちが言わんとしてることをしっかり理解できるってことでしょ。 やっぱり第二言語として習得する私にはきっと到達できない境地…

…わたしにはちょっと勇気がいるものだった笑笑

お題「これ買いました」 …スーパーで ポケモンパン 買いました www ことの発端は、 最近ポケモンパンが韓国で流行ってるって友達に聞いたこと。 そういえば昔食べたなぁ シェイミのシール出て嬉しかったこともあったなぁ と懐かしくなり、無性に買いたくなっ…

デスクまわりはそりゃもう …

今週のお題「デスクまわり」 デスクまわりは、はい、見るも無惨な本の山です。_φ( ̄ー ̄ ) これを機に 片付けるかぁ…

甘いもの=幸せ笑(*´꒳`*)

お題「大好きなおやつ」 私の大好きなおやつは…、 ミスドの ハニーディップ &ポンデリング &フレンチクルーラー です!! (※決してミスドの回し者ではありません笑。) 全部シュガーコーティングされてるやつで、生地が違うだけじゃん! と思われる人もいる…

部屋着は着心地。

お題「お気に入りの部屋着」 お気に入り、というか 評価する点 着心地 一点で考えると笑、 ジャージ と 以前 自分でわけわからんデザインした Tシャツ ですね(・ω・)v 家で動きやすい服装でいると、なんか動きがアクティブ(?)になっておススメです⭐︎笑。

コンビニでつい買ってしまった…

お題「これ買いました」 雪見だいふく!! なんか定期的に食べたくなる不思議。 私は、アイスは溶けてくのが 嫌で すぐに食べ終えてしまうのですが、 雪見だいふくだけは 中のバニラアイスが溶けかかった頃に食べるのが好きでふ💕

私のリラックス法=音楽♬(*^^*)

お題「リラックス法」 イヤホンして YouTube開いて 色んな曲を聴くとすごくリラックス(というかリフレッシュ)できます。 J-pop、洋楽、K-pop、ラップ、クラシック、ジャズ、ボサノバ、… ジャンル幅広く聴きます。 私は音楽を聴いていると同時に作業ができな…

ブックオフで一年越しの出会い💛

※運命的な出会いのイメージ(笑) 今週のお題「買いそろえたもの」 話は二年前から始まります。 二年前、 オリオン書店で 1巻目だけ買ってみた海外のシリーズもの にドハマりしました。 2巻目以降もほしいなぁ~、でも定価で揃えると値が張るし…、 あわよ…

私のコレクション癖⭐︎

今週のお題「わたしのコレクション」 私は、幼少期から親や周りの人に理解されない趣味(?)があります(笑)。 それは、フリーペーパーや名刺(?)←お店の紹介のちょっとしたカード等 を集めること!! なんか「あ、いいデザインだなぁ」みたいな感じでついつい集…

ひとりごと☆ aboutいろはす笑

※イメージ 私は外出時は断然"マイ水筒派"なのですが、 先日 私としたことが水筒を忘れて家を出てきてしまいました(ー ー;)。 そして、目的地の駅に着き、電車から降り、 目の前にあった自販機で 何も考えずに 285ml 100円のいろはすを買っていました。 …隣にあ…

ひっこし!!

今週のお題「引っ越し」 私、引っ越しにはあまり縁がなくて…(°▽°)、 今まで引っ越ししたこと無いんですよね。 今後引っ越す予定も無いんですよね。 でも、この間引いた浅草寺のおみくじには「引っ越しは吉」的なことが書いてありましたw

ひとりごと☆withお題スロット

※イメージ お題「ゆっくり見たい映画」 ゆっくり見たい映画、… 私が思い浮かべるのは フランス映画かなぁ。 フランス映画は アメリカのハリウッド映画とはまた違った感じ、芸術的で、哲学的で、… と聞いたことがあるので。 特に『アメリ』が見てみたいなぁ。…

ひとりごと☆withお題スロット

お題「ささやかな幸せ」 「幸せだなぁぁ〜」って感じた瞬間は、 天気のいい 特にスケジュールも無い 平日のお昼、家の窓際にあおむけに寝転がって本を読んでいた時。 さやさや…と風を顔で感じて、 心地よい空腹感で、 その瞬間「幸せだなぁ…」としみじみと感…

ひとりごと☆withお題スロット

お題「これ買いました」 先日 ダイソーでGENE TOKYO のアイシャドウ4色のヘルシーバーガンディ 買いました☆ 最近 ブルベさん向けのアイシャドウが欲しくて、エクセルの4色のにしようかなぁ〜と思っていたのですが、 ひょんなことからダイソーのアイシャド…

浅草の思い出(※今回は雅な友達と笑)

雷門※イメージです。 hatehatetan.hatenablog.com ↑ この記事の人形焼きを買ってきたのは… そう、この私!!(笑) (このコロナ禍では適切な行動ではないかもしれません、予めご了承ください。) この間、友達と二人で浅草に行ってきました。 この友達とは…

ひとりごと☆with お題スロット

お題「昨日食べたもの」 お題が「昨日食べたもの」と出たので、そこはかとなく書きつくろうと思います笑。 昨日のお昼は「丸亀製麺」@フードコート でした! 釜揚げうどんの並に野菜かき揚げでボリュームを足して、…おいしかったなぁ…♡ 釜揚げは初めて食べま…

試験の記憶=寒かった…(!?!?

今週のお題、「試験の思い出」。 私は、学校の定期考査の日とかちょと遠くまで塾の模試を受けに行く日が 割と好きな中高生でした。変わってるかなぁ?(笑) だって その日はテスト受ける以外に何もしなくていいから。受けた後、解答集の解答ページだけ見て…

ひとりごと☆彡

浅草のお土産で 人形焼 食べた。 おいしいね!!♡ 今まで食べたお土産のお菓子の中で1番美味しいかも(*´∀`*)。 鳩サブレよりも、クルミッコよりも、白い恋人よりも、おいしい💕 あんこたっぷりのカステラって感じの素朴な味わい。また食べたくなる味だなぁ。

今でも忘れないヨーグレットの味

私が体験したことがある冬のスポーツは… スケート、スキー、雪合戦(←?)笑。 特に記憶に残っているのは 中学校のスキー合宿。 最終日に頂上(?)からずっと降りてくる(長い)コースを全員で滑るという一大イベントがありました。 私はスキー初体験&臆病で 滑る…

ひとりで、、PART4☆彡

前回の映画を観に行った話の続き(?)です。↓↓↓ 昨日は、午後 映画を観に行ったんだけど その前に、まねきねこの「朝カラ」行ったんだった(笑)。 日曜日の朝っぱらから「ひとりカラオケ」した✌ 私は歌うこと♪好きで、友達とはいくけど ひとりカラオケはし…

ひとりで、、PART3☆彡

※映画のイメージ画像(自作。) 前回の記事でつぶやいていた、映画がみたいなぁ♡という願望を 昨日ひとりで叶えてきました✌! 昼過ぎからの上映の回を観てきました~。二時間半越えの作品で、あまり映画館に慣れていない者としてちょっと不安(?)でした…(^…

まよってます…

……………『ウエストサイド・ストーリー』をいつ観に行こうかなぁぁぁぁ、1人で。(笑) (意味深なタイトルの内容がこれか?笑) 本当は公開日の2/11に(今日)行こうと思っていたのだが…。 やっぱ初回は混むかなぁ?祝日だしなぁ。周りがカップルばっかりだったら謎…

今日は 独り言☆彡 ~ABOUT サイゼリヤ~

サイゼリヤ、好きなんですよねぇ~~~(*´ω`)。 ※私はサイゼリヤの回し者ではありません。(笑) 最近ハマっているのは、「若鶏のディアボラ風」! きっかけは、Q サイゼリヤ_低カロリー で調べたこと。ちょっとカロリーが気になるお年頃でして…笑。 特にこ…

今週のお題!

今週のお題「復活してほしいもの」 わたし的には…、 マックシェイク の ヨーグルト味 !!! ひんやりしてて爽やかなあの甘さが好きすぎる(*´Д`*)。 バニラ、チョコ、ストロベリー(ちなみにストロベリーも好き♡)と並んで レギュラーメニューにならないかな…

ひとりで、、PART2☆彡

※ト〇ロ的な生物(笑) 前回の ひとりディズニーランド に続き………、 ひとりジブリ美術館!!!!!!! 別にテーマパーク縛りでやっているわけではないのだが、、(笑) ※私は アニメーションに詳しくない&”人並みに(?)ジブリ作品を観たことがある”程度…

ひとりで、、、PART1☆

※ディズニーを満喫している女子のイメージ ✌ 俗に言う ”ソロ活”なるものをやってきてしまいましたよ…… 「ひとりディズニーランド」 (!!!!!!!!!!)わーい パチパチパチパチ ソロ活 記念すべき第一弾が、ディズニーランド✌。 私にとって、今回は3…

つ、ついに ついに ブログ開設したぞーーーー!!!!

ブログ、、 私にとって 近くて遠いような存在だった。 今日、なぜか今日このタイミングで開設した(謎)。 あせらず いそがず マイペースに更新していくぞっ(*´ω`)❣