ひとりは気ままでいいなあ♡と思っている系女子のブログ☆彡

そんな はてはてたんのブログです(笑)

ブックオフで一年越しの出会い💛

 

 

f:id:Hatehatetan:20220320154457p:plain

※運命的な出会いのイメージ(笑)


今週のお題「買いそろえたもの」

 

話は二年前から始まります。

 

二年前、

オリオン書店で 1巻目だけ買ってみた海外のシリーズもの にドハマりしました。

2巻目以降もほしいなぁ~、でも定価で揃えると値が張るし…、

あわよくば中古で揃えたいなぁ~ と思っていました。

 

そしてその夏、ブックオフにたまたま立ち寄り、洋書コーナーを見てみると…

なんと、そのドハマりしてたシリーズものの 全巻が100円均一で そろっていたのです!!!

 

多くの人は迷わずその場で即買いでしょう。 

しかし、その時の私は なぜか 全巻買うのにためらいを感じ、

買わずに その場を去ってしまった(トイレにいった(笑))のです。

 

再び戻ってくると、

なんと 1巻目を残した全巻がそっくり買われていました。

そこにはもう、ありませんでした。

…… ”買わなかった”ということに対してどれほどの後悔だったでしょうか……

(笑)。

 

月日は流れ、その一年後(今から一年前)、

ふらりとブックオフ←一年前と同じ店舗 に立ち寄り、洋書コーナーを見てみると…

なんとなんと 一年前に 買わずに 断腸の思い(?)をした 

あのシリーズものが

一巻目を除いて 全巻 でー----んと鎮座していたのです(!!!!!)

私は それを発見した瞬間 運命(もはや宿命(笑)を感じました。

その場で 即買いしました。✌

 

このような数奇な運命をたどって

我が家の本棚の一角には そのシリーズものが全巻でー--んと鎮座しております。

これが 私が初めて買いそろえたもの のお話でした(*'ω')ノ。

 

 

P.S. あの時 勢いあまって 3巻目が2冊あると気づかずに 買ってしまいました。

  まあ読む用と保存用 or誰かにあげる用(?)ということでいっか♬