ひとりは気ままでいいなあ♡と思っている系女子のブログ☆彡

そんな はてはてたんのブログです(笑)

ひとりで、、PART2☆彡

f:id:Hatehatetan:20220320154104p:plain

※ト〇ロ的な生物(笑)


前回の ひとりディズニーランド に続き………、

 

ひとりジブリ美術館!!!!!!!

 

別にテーマパーク縛りでやっているわけではないのだが、、(笑)

 

※私は アニメーションに詳しくない&”人並みに(?)ジブリ作品を観たことがある”程度、とっさに「トトロかわいいね♡」って言えるくらい、です(笑)。今回はそんな「ジブリ美術館かあ~~とりあえず行ってみよーーー!☆」という人の記事となっております(*- -)。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

行ったの平日だったけど、結構人がいたような。やっぱジブリ人気なんだなあ。

そしてカップル率高め。家族や友達同士で来ている人もいるけれど、カップル率、高め、、、、。←そう感じるの私だけ???

一人で悟りひらいてた瞬間があったような……(^^;(笑)。

私は、人と行った方がよかったかもーーー。(笑)

 

でも、ジブリ作品の製作工程がわかって、あのアニメーションの凄さがわかった!!!

製作者たちの莫大な時間と労力と努力と愛が注がれて 一つの作品が出来上がるんだなあ……。

 

 

私的なメリット&デメリット↓↓

 

ひとりジブリ美術館のメリット→

・展示を自分のペースで見られる。特に絵コンテ!一人だったから、他の人の邪魔にならない範囲でじっくり見られた。(人と一緒だとチラッとしか見られない気がする。私がいつも人にあわせすぎちゃうからかなあ。。わかってくれる人おらん??)。

・気兼ねせずに迷子になれる(笑)歩き回れる。

 

〃のデメリット→

・展示を見ながら思ったことなどを共有できる人がいない。EX、「わあ~、○○だあ~~!」とか「こんなシーンあったねえ」とか

・なんか悟りひらく瞬間がある。←※だいぶ個人差あり。

 

 

色々書いてしまったけれど、

結論→行ってよかった!『千と千尋の神隠し』と『ハウルの動く城』観たいーーーーーーーーー!!!!!!!!!!