ひとりは気ままでいいなあ♡と思っている系女子のブログ☆彡

そんな はてはてたんのブログです(笑)

今でも忘れないヨーグレットの味

 

私が体験したことがある冬のスポーツは…

 

スケート、スキー、雪合戦(←?)笑。

 

特に記憶に残っているのは

中学校のスキー合宿。

最終日に頂上(?)からずっと降りてくる(長い)コースを全員で滑るという一大イベントがありました。

私はスキー初体験&臆病で 

滑る前、「やめとく??」とインストラクターの方や友達に言われました。

が、せっかく経験できるんだし!と謎のチャレンジ精神が発動し みんなと同じコースを滑ることに✌️。これが試練の始まりだとも知らずに……笑。

滑り始めると、(…あれ?思ったより傾斜が急だなぁ…、ゴール見えないなぁ…、このまま一生滑らなくちゃいけないのかなぁ……) 絶望モードに突入。

しかし、1人の引率の先生がずっと私の隣で滑って励ましてくれて(笑)←もはやゲレンデマジック発動する(!?)レベル、

みんなより1時間近く遅れて(笑)、

なんとかゴールまで滑り切ることができました!

 

という中学生時代の思い出です(^^)V。

 

あと、あの時先生からもらった ヨーグレットの味 わすれない笑笑。